2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/08/31火

室賀さんの映画リストの読み込みの続き、アメリカの戦後のグラフィックデザインの動向 DiscordのGroovyのサービス終了に伴い代替アプリの調査。RythmでSoundCloudから再生するのが良さそう。プレイリストはSpotifyで作成したものをSoundiiz経由でSoundCloud…

2021/08/30月

室賀さんの映画リストを見る、見るべき映画、配信で観れる映画を調べる 戦後デザインが発展したのは戦争の影響を受けており、アメリカとスイスの2つの方面に分かれた、アメリカでは商業活動と結びついて発展し、スイスではタイポグラフィと強く結びついた発…

2021/08/29日

朝、上平さんの存在を知る、グラフィックデザインレビューでヨーストグローテンの記事を書いている清水さんのことを調べたらヒットして見つけた、エクリ界隈の人がフォローしていたので見たら、人間中心設計専門家の方だった Reeder5 で個人ブログの更新情報…

2021/08/28土

病院の待合で書いているが眠い。マスク内の暖かさが辛い。 今朝目覚めてインスタペーパーにクリップした記事を見ている、古谷さんが毎日日記を書いているので私も書いてみようという気が起きる。UXDの創始者的な人が我々チームUXは資本主義に敗北したと言い…